瑠璃色サンハイツ
中3。twitter ID:durian_NAMAtea skypeとamebapigg ID:phantom_ash9 よろ♪
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  グラム・グラマー・グラマラス  謹賀新年 あけおめッ!!!!!!!!!



いやいやみなさんあけおめです~!

「初春」「ういはる」と読むphantomです!

みなさん相変わらずお元気ですか?


タイトルにてお邪魔させていただいた通り、とりあえず今期アニメ一通り見ました。


早速ですが、コメントテーマ

・「グラマー」の語源ってなんですか?

高校生の方々等にある教科だと思いますが、

さすがにグラマラスでは無いかとwww

んで真面目に語源教えて下さい。(ネタでも構いません)

そんなわけで今日の会話はこちらです。

ゆのみなさんこんにちは。グラマー24点のゆのです。
              こんにちは“グラマラス”の宮古です。宮古
ゆのついに新年明けましたね!
         まあ永世さんのいうとおり、いまさらだけどね。宮古
ゆのいんですよそんなの。気にしな~い、気にしな~い。
                  そんなこと言っちゃだめでしょ。宮古
ゆのそれじゃあ、今日も行ってみましょうか!




~~~~~~~~LET'S START~~~~~~~

いやいやまさに謹賀新年ですなァ。

いやほんと。

なんかね~。

うんうん。

真面目にやれ~~~~!!!!!!!!!!kanzaki


なんか出て来ましたね。

本年一発目のインデックスキャラです。

私的には一番好きな女性キャラはフロリスなのですが、

いないものはしょうがないですね。


ちなみに男性キャラで言えばもちろんウィリアムですよ♪


まあ雑談がはいりましたところでさっそくいつもの流れにのりたいと思います♪



え~っとchikaさんのブログにも書いてあったのですが、学校でネ、百人一首やったんよ。

まあchikaさんには勝てんけど、45枚取ったよ~~~!!!


うん。簡単に言うと褒めてほしい。

だって100枚の札を13人で取り合うんだよ。

平均的には8枚届かないのが普通ぜよ。

それを45枚d(ry


はい。

あ、そういえば先ほども出てきた永世來人さんのブログはタイトルを変えたようで。

こちら


「こわーいセブンは蛸の部下に当る。」


???


特に意味はないと書かれていますが、真意は??




まあじゃあ今日はなぞなぞだよ~ん


書くのが楽ちん♪


んじゃあ

Q1:麦野さん・絹旗さん・滝壺さんの仲良し3人組が、
お店に行きました。麦野さんは洋服を、
絹旗さんは文房具を買い、
滝壺さんはチョコレートを買いました。
帰り道、突然滝壺さんが笑い出しました。
なぜでしょう?



こんなの簡単タンタンタン

な人はコチラ

Q2:太陽と風を塗るなら何色にする?


ヒント:

Q1:名前は関係ないよ

Q2:The sun rises and the wind blows.



んじゃあ今日はこの辺で。


え?短いって?

まあ気にしない気にしない。

この記事を書いてる途中に、

「このwindowは動作を停止しました」

  →

「タブを再度開きました」

で3回も記事消えた。


唐突に来るので困った困った。


まあ疲れたので終了。


バイV


domoバカテス。主人公のナントカ観察者(?)ってナンダ~?
2010/01/10/Sun 23:26:31   日記/CM:12/TB:0/

new : ドーナッツとか、清掃ロボに食われたら諦めるだろ、の2月。
MAIN
old : 味噌か!!そんな昆布だし入り味噌に負けるなんてッ!
COMMENT
> ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわ♪
> 『グラマー』の語源
> 『文法』の意味ではこっちかな
> 語源はラテン語で「書物に関する術」と言う意味の「グラマティカ」それが英語になった時に「魔術」と言う意味を持つようになった。
> もうひとつ
> 19世紀の始めに活躍した詩人ウォルタースコットが「魅力的な女性/魔性を秘めた女性」と言う意味でこの言葉を使用したのが最初で、現在の様な使われ方が定着した。
> ;;;;(;・・)ゞウーン
> 百人一首は9枚でしたε-(ーдー)ハァ

これはこれはどうもお疲れさんでした!
多分後のヤツですよ!
「魅力的な女性」
・・・こんな教科はさぞ魅力的なんだろうなぁ。
2010.02.12-21:46/phantom/URL/EDIT/   
> 百人一首とか
> 3枚 1枚 0枚っていう酷すぎる記録を残したぜ

う~ん。ま、いんじゃない?
カウントダウン!3!2!1!0!!!!!
(あ、2は無いのか)
2010.02.12-21:44/phantom/URL/EDIT/   
> 百人一首すげ
> 俺なんて13枚ww
> まぁ頑張ったと思うよ

やっぱり、褒められると嬉しいなぁ!
でも13枚も大健闘じゃないですか?
2010.02.12-21:42/phantom/URL/EDIT/   
> みやことゆの誰~
>
> フロリスw
> まあ普通に人気だろうねww
>
> 百人一首はね、三学期のある教科のテストが「百人一首1から50を答えろ☆」なんですがww
>
> Q1 帰り道にグリコをしていて、チョコレートを持ってる人は1ターン必ず7マス進めるというチートゲーで快勝したから。
> Q2 blowがブルーに見えたから青ww

クイズのQ2おしいですね~。
あとちょっと!
あと、あのキャラは
「ひだまりスケッチ☆☆☆」のキャラです♪
2010.02.12-21:40/phantom/URL/EDIT/   
> Q1の答え
> おもしろかったから。(←当たり前ですよ)
> Q2の答え
> 太陽→死  風→生(謎)
> いや~Q2が解けませんね~(Q1は出来たつもりになってる)
>
> 百人一首。。。
> 予定→25枚
> 結果→10枚
> 理由はカンタン!!
> 同じグループに49枚(全体2位、学年1位)とった輩がいたからです。

あ~あの人ね。
確かに49枚は神すぐる!!
来年はそのくらい狙いたいものですな~!
2010.02.12-21:38/phantom/URL/EDIT/   
> あけおめ、ことよろですww
> 百人一首凄いなww
> なぞなぞは頭が固いからできませんorz
> 記事消えるのはたまにあるねww
> アレは本当に困る、発狂する(苦笑

記事消えすぎると、もう書くのが
メンドクなります(泣

と言うことでコメ返開始。
2010.02.11-11:38/phantom/URL/EDIT/   
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわ♪
『グラマー』の語源
『文法』の意味ではこっちかな
語源はラテン語で「書物に関する術」と言う意味の「グラマティカ」それが英語になった時に「魔術」と言う意味を持つようになった。
もうひとつ
19世紀の始めに活躍した詩人ウォルタースコットが「魅力的な女性/魔性を秘めた女性」と言う意味でこの言葉を使用したのが最初で、現在の様な使われ方が定着した。
;;;;(;・・)ゞウーン
百人一首は9枚でしたε-(ーдー)ハァ
2010.01.15-23:19/香燐/URL/EDIT/   
百人一首とか
3枚 1枚 0枚っていう酷すぎる記録を残したぜ
2010.01.14-18:39/核融合地獄鴉/URL/EDIT/   
百人一首すげ
俺なんて13枚ww
まぁ頑張ったと思うよ
2010.01.12-22:37/でって/URL/EDIT/   
みやことゆの誰~

フロリスw
まあ普通に人気だろうねww

百人一首はね、三学期のある教科のテストが「百人一首1から50を答えろ☆」なんですがww

Q1 帰り道にグリコをしていて、チョコレートを持ってる人は1ターン必ず7マス進めるというチートゲーで快勝したから。
Q2 blowがブルーに見えたから青ww
2010.01.11-22:51/永世來人/URL/EDIT/   
Q1の答え
おもしろかったから。(←当たり前ですよ)
Q2の答え
太陽→死  風→生(謎)
いや~Q2が解けませんね~(Q1は出来たつもりになってる)

百人一首。。。
予定→25枚
結果→10枚
理由はカンタン!!
同じグループに49枚(全体2位、学年1位)とった輩がいたからです。
2010.01.11-15:35/himenii/URL/EDIT/   
あけおめ、ことよろですww
百人一首凄いなww
なぞなぞは頭が固いからできませんorz
記事消えるのはたまにあるねww
アレは本当に困る、発狂する(苦笑
2010.01.11-13:33/博麗之巫女/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://phantomking.blog28.fc2.com/tb.php/33-d96b9e3d
MAIN
 
