瑠璃色サンハイツ
中3。twitter ID:durian_NAMAtea skypeとamebapigg ID:phantom_ash9 よろ♪
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  HALLOWEEN
今日はハロウィンの日ですよ。
知ってますか?

ハロウィンとは、

ハロウィン 、あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe'en) は、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。

ケルト人の収穫感謝祭がカトリックに取り入れられたものとされている。由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で主に行われる行事であって地域性が強く、教会と不可分の行事ではないため、キリスト教の広まる地域であれば必ず祝われるという訳ではない。

なお日本での普及は1990年代以降であり、また日本人留学生射殺事件の服部剛丈くんを追悼し、アメリカの銃社会を考える日ともなっている。

from wiki

ふむふむ。
元は収穫感謝祭なのですね。

そんなハロウィン皆さんは満喫しましたか?

仮装はなかったとしても、何かイベントがあった人もいるのでは?

私は・・・

かぼちゃを今日の夕飯に
見事な天ぷらとしていただきました。

おいしかったよ~。

何かイベントとか在った人は
コメしてね~。
2009/10/31/Sat 21:19:17   日記/CM:7/TB:0/

new : にっき。
MAIN
old : シャムシエルとは。
COMMENT
wiki引用多いな…

シャムに仮装すりゃよかったのに
2009.11.04-21:13/げえむ日記管理人/URL/EDIT/   
全く実感無いww
まぁ中学校でハロウィンパーティするのも変だしな

まだ日本にはその習慣が無いだけだよ
2009.11.01-22:57/でって言う/URL/EDIT/   
菓子は苦手なモンで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009.11.01-15:54/綾波レイ/URL/EDIT/   
同学年の奴にお菓子もらったくらい(もちろん学校への菓子の持ち込みは禁止)
帰り道食べてましたww
2009.11.01-05:04/博麗之巫女/URL/EDIT/   
こんばんわ、コメありがとでした!

ふわー・・・初めて知りましたッ(>_<)
私は昨日お菓子沢山買って、今日沢山食べてましたw
でも、メインのメロンゼリーがあんま美味しくなかったです(´A`;)

では失礼しました^^ノシ
2009.10.31-23:05/しあ/URL/EDIT/   
うちの学年の馬鹿が仮装行列やってたぞ
2009.10.31-23:02/核融合地獄鴉/URL/EDIT/   
僕は弟がハロウィンパーティでもらった菓子を奪って食べましたw
2009.10.31-21:55/chika/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://phantomking.blog28.fc2.com/tb.php/23-3e6815d8
MAIN
 
